Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

365日、まいにち絵本

心の栄養となる質の高い絵本を選ぶための信頼できるリストとして、生田美秋さんが監修した季節行事にふさわしい絵本厳選100冊掲載。『絵本は身近な大人が子どもと読みあう本。子どもにとって、家族にとって、絵本好きの方にとって一生の宝物との出会いとなることを願って』と生田氏。
赤ちゃん、幼児、小学生向きの12ヶ月の定番絵本リスト収録。ロングセラーから2007年までの発行の新しい本も入っています。
365日、まいにち絵本! (別冊太陽 日本のこころ 156)365日、まいにち絵本! (別冊太陽 日本のこころ 156)
(2008/11)
不明

商品詳細を見る
スポンサーサイト

子どもに語る中国の昔話

お隣中国の多くを占める漢民族の三大昔話「トラ女、牛のシラミいっぴき、ヘビのおむこさん」など18話を収録。日本の昔話と似ているところもあるけれど、やっぱり違うお話は、語る人にも、中高学年からは自分で読むのにも向いています。
子どもに語る中国の昔話子どもに語る中国の昔話
(2009/03)
湯沢 朱実

商品詳細を見る

大きな木のような人

大好きな伊勢英子さんの新刊。植物園に入り込み、植物を描き続ける少女と植物学者達との交流。描かれた木々は瑞々しく、実物を見られない人にも、木々の息吹を感じることの出来る素晴しいものです。ただ、もううっとりとながめられずにはいられません。手元に置いて何度も見たい画集のような絵本です。
大きな木のような人 (講談社の創作絵本)大きな木のような人 (講談社の創作絵本)
(2009/03/19)
いせ ひでこ

商品詳細を見る

Appendix

プロフィール

茨城町おはなしの会しらゆきひめ

Author:茨城町おはなしの会しらゆきひめ
茨城町で活動しているおはなしの会です。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。