Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆきのかたち

写真絵本 ゆきの上の あしあと だれのかな? でたあ!ゆきかいじゅう!? きのまわりにつめたいかぜがふくと、めにみえないみずのつぶがきにくっついて、こおりふってきたゆきも かぜできにふきてけられて、くっついて・・おおきなゆきのかたまり(かいじゅうに) ゆきのけっしょうは ひとつぶ ひとつぶ ぜんぶかたちがちがう。おなじかたちは ひとつもない。
ゆきのかたち (しぜんにタッチ!)ゆきのかたち (しぜんにタッチ!)
(2007/11)
高橋 健司片野 隆司

商品詳細を見る
スポンサーサイト

はつゆめはひみつ

初夢は、正月二日の夜に見る夢のこと。
お正月三日の朝のことです。長者は
はつゆめはひみつ (行事むかしむかし)はつゆめはひみつ (行事むかしむかし)
(1990/12)
谷 真介

商品詳細を見る
いいゆめをみたものは、その夢をかってやろう。と ところが 九助は「夢は、ひとにはいいません。」・・・おこった長者は 屋敷からおいだしてしまう。家にかえりつくと、父親にも ゆめをはなさず 家も おいだされ船で 海へながされてしまう、九助は どうなるのでしょう。

冬のえほん集

サンタさんのおはなし、お正月のおはなし、おにのはなし・・・・全16話CD付 ベテラン声優さんの声で 楽しめます。
冬のえほん集冬のえほん集
(2009/10/30)
100%ORANGE

商品詳細を見る

100人の心に響いた絵本100

1998年から2008年までに出版された絵本の中から、別冊太陽編集部が「記憶に残る絵本・これからも読み継がれてほしい絵本100冊」を選び、絵本を愛する100人のエッセイが付記されています。エッセイを寄せている方は、作家、画家、写真家、絵本に関わる方や、幅広いジャンルで活躍されている著名な方ばかりですから、これを読むと、「知っていただけで、手元にない絵本は、手に入れたくなり、知らない絵本は読んでみたく」なります。何点かは「しらゆきひめのおすすめ」でも、取り上げたことがあります。絵本に関わる方には必見です。iti
100人の心に響いた絵本100―1998-2008 (別冊太陽 日本のこころ 164)100人の心に響いた絵本100―1998-2008 (別冊太陽 日本のこころ 164)
(2009/11)
不明

商品詳細を見る

Appendix

プロフィール

茨城町おはなしの会しらゆきひめ

Author:茨城町おはなしの会しらゆきひめ
茨城町で活動しているおはなしの会です。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。