Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もっと!ほんとのおおきさ動物園

見開きいっぱいのカバのモモコ、はみだしそうな顔・・・・かおのアップでは カバとは わからないかも とにかくおおきいです。見てね。
もっと!ほんとのおおきさ動物園もっと!ほんとのおおきさ動物園
(2009/03)
高岡 昌江小宮 輝之

商品詳細を見る
スポンサーサイト

おとうさんのちず

Sさんのおすすめ。シュルヴィッツは4才の時、戦争で故郷を追われ、今のカザフスタンで厳しい生活を強いられた。父親はパンを買いに市場へ出かけたが、地図を買って帰ってきた。その地図を壁に張り、ひもじさも貧しさも忘れて、はるか遠くで魔法の時間を過ごすことが出来たという自伝絵本2009年コルデコット賞銀賞受賞作。
おとうさんのちずおとうさんのちず
(2009/05)
ユリ シュルヴィッツ

商品詳細を見る

きぼう こころひらくとき

小さい人から大人まですべての人に贈る写真絵本。見開きの写真に、心に染み入る短い言葉がそえられていますが、巻末を読むとこの言葉の深い思いが更に心に迫ってきます。そしてもう一度しみじみと写真に見入ってしまいます。巻末に、「人はだれでも成長するために『希望』が必要です」と。やっぱり千葉茂樹さんの訳書は、いいですね。iti

きぼう―こころひらくとききぼう―こころひらくとき
(2009/11)
ローレン トンプソン

商品詳細を見る

Appendix

プロフィール

茨城町おはなしの会しらゆきひめ

Author:茨城町おはなしの会しらゆきひめ
茨城町で活動しているおはなしの会です。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。