Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しょぼん

Sさんのおすすめ。絵本勉強会でご一緒のSさんが、おすすめしていた書の絵本?見開きにひらがな一文字と詩、短い文が載っていて、小さい人から大人まで楽しめます。
東北関東大震災で被災した方々の悲惨さに心を傷め、茨城も毎日余震が続き、原発も予断を許さず、暗い気持ちになっていました。たまたまNHKラジオ深夜便アンコールインタビュー「明日への言葉」で、書家武田双雲さんの「書に求めるもの」を聞き、この本を思い出しました。武田さんの『「批判の目」から「感謝メガネをかける」という気持ちの持ち方の転換で、世界観が変わり、希望がわく』というお話に、とても救われた思いがしました。「命」があるだけでも、感謝しなければ・・・iti
しょぼん ひらがなしょぼん ひらがな
(2008/08)
武田 双雲

商品詳細を見る
スポンサーサイト

ながいながいよる

暗くて寒い長い夜が続き・・・カラス・ヘラジカ・キツネが太陽を捜そうとしますが・・「いいえ、あなたじゃない」と風にすげなく言われ・・・いったい太陽を呼び戻すことが出来るのは誰?
凍れる夜の風景も動物の描写も素晴しく、子どもから大人まで楽しめる絵本です。
ながいながいよる (大型絵本)ながいながいよる (大型絵本)
(2011/01/14)
マリオン・デーン・バウアー

商品詳細を見る

Appendix

プロフィール

茨城町おはなしの会しらゆきひめ

Author:茨城町おはなしの会しらゆきひめ
茨城町で活動しているおはなしの会です。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。