Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悠久の時を旅する

大学1年の時、洋書「ALASKA」に出会い、「シュシュマレフ」の村長に手紙を出したことから、星野道夫さんのアラスカへの旅、写真家への道が開かれました。極北の動物や自然の美しい写真と、数多くのエッセイの抜粋で星野さんの仕事たどるこの本は、去年開かれた写真展にあわせて出版されたようです。残念ながら、それを知ったのは終わってからでした・・・43歳で17年前に急逝されてからも、このような写真や多くのエッセイに魅了されています。iti
悠久の時を旅する悠久の時を旅する
(2012/12)
星野 道夫

商品詳細を見る
スポンサーサイト

水は、

美しい写真で、水をめぐる世界を表現しています。作者の感性と素敵な写真、添えられた文。手元に置きたい本です。勿論読み聞かせにも。1、2年生向きのランドセルブックですもの・・iti
水は、 (ランドセルブックス)水は、 (ランドセルブックス)
(2012/11/07)
山下 大明

商品詳細を見る

いつも みていた

ゆめをかなえた女の子 ジェーンのお気に入りは動物と話ができるドリトル先生 ターザン物語。ジェーンは世界中の学者が知らなかったことを発見していきました。自然の中で観察することで。yo
いつも みていた ゆめをかなえた女の子ジェーン・グドール (福音館の科学シリーズ)いつも みていた ゆめをかなえた女の子ジェーン・グドール (福音館の科学シリーズ)
(2012/10/10)
ジャネット・ウィンター

商品詳細を見る

Appendix

プロフィール

茨城町おはなしの会しらゆきひめ

Author:茨城町おはなしの会しらゆきひめ
茨城町で活動しているおはなしの会です。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。