Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あたし、うそついちゃった

「拾った小さなカメラを自分のものだ」と、とっさにうそをついてしまった小さな女の子が、勇気を出して本当の事を言えたというお話。うそをつくつもりじゃなかった子どもの葛藤がよく伝わる絵本です。iti
あたし、うそついちゃった (児童図書館・絵本の部屋)あたし、うそついちゃった (児童図書館・絵本の部屋)
(2013/12)
ローラ ランキン

商品詳細を見る
スポンサーサイト

3・11を心に刻むブックガイド

3.11後に子どもの本を媒体として、どんな人がどう表現したかを記録として残すことを一つの目的としたガイドブックです。このリストからどの本を「いつ、子どもやおとなに手渡していくか」の参考にして欲しいとの事。絵本・児童文学・科学の本・マンガ のジャンルに分け、地震・津波・いのち・原発など幅広く紹介されています。決して忘れてはいけないまだまだ収束していない現在進行中の問題もある重いテーマです。
 すでにおすすめで、ご紹介した「あさになったので・・」「うれしいさん・・」「いつか帰りたい・・」も紹介されています。 iti
3・11を心に刻むブックガイド3・11を心に刻むブックガイド
(2013/11/22)
草谷 桂子

商品詳細を見る

Appendix

プロフィール

茨城町おはなしの会しらゆきひめ

Author:茨城町おはなしの会しらゆきひめ
茨城町で活動しているおはなしの会です。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。