Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

母からの伝言

刺しゅう画に込めた思いという副題と、表紙の刺繍画に惹かれて手に取ったが、内容は「ポーランドにおけるホロコースト」を生き抜いた15歳のエスターの体験を、50歳になってから刺繍により再現した本であって、涙なくしては読めなかった。子どもの頃の美しい風景や習慣、その後ナチスにより連れ去られ 二度と会えなかった家族や友人への想いがひと針ひと針に、こめられていて、本文に、娘のバニースの説明が添えられている。エスターの勇気と知恵もさることながら、彼女の強いメッセージが伝わってくる本。
母からの伝言―刺しゅう画に込めた思い 母からの伝言―刺しゅう画に込めた思い
エスター・ニセンタール・クリニッツ、バニース・スタインハート 他 (2007/01)
光村教育図書

この商品の詳細を見る

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

茨城町おはなしの会しらゆきひめ

Author:茨城町おはなしの会しらゆきひめ
茨城町で活動しているおはなしの会です。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

