Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C29] 圧倒された

私も絵に圧倒されて、どこかで読みたいと思ったのだけれど、今年は間に合いそうもありません。とにかく絵がすばらしい!詩のような文章が、小さい子にはむずかしいかもしれません。でも、春を待つ喜びが伝わってきます。
  • 2011-03-06
  • 投稿者 : keiko
  • URL
  • 編集

[C30] 訳が素晴しい

絵本の会で紹介したら、「千葉さんの訳が素晴しい!勿論絵も素晴しい」と絶賛されました。3年生では、散文詩のような味わいは少し無理!?4年生~だったら大丈夫でしょうとの言。やっぱり千葉さん訳の本にハズレは無く、手元に置きたい本になりました。
  • 2011-03-10
  • 投稿者 : iti
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ながいながいよる

暗くて寒い長い夜が続き・・・カラス・ヘラジカ・キツネが太陽を捜そうとしますが・・「いいえ、あなたじゃない」と風にすげなく言われ・・・いったい太陽を呼び戻すことが出来るのは誰?
凍れる夜の風景も動物の描写も素晴しく、子どもから大人まで楽しめる絵本です。
ながいながいよる (大型絵本)ながいながいよる (大型絵本)
(2011/01/14)
マリオン・デーン・バウアー

商品詳細を見る
スポンサーサイト

2件のコメント

[C29] 圧倒された

私も絵に圧倒されて、どこかで読みたいと思ったのだけれど、今年は間に合いそうもありません。とにかく絵がすばらしい!詩のような文章が、小さい子にはむずかしいかもしれません。でも、春を待つ喜びが伝わってきます。
  • 2011-03-06
  • 投稿者 : keiko
  • URL
  • 編集

[C30] 訳が素晴しい

絵本の会で紹介したら、「千葉さんの訳が素晴しい!勿論絵も素晴しい」と絶賛されました。3年生では、散文詩のような味わいは少し無理!?4年生~だったら大丈夫でしょうとの言。やっぱり千葉さん訳の本にハズレは無く、手元に置きたい本になりました。
  • 2011-03-10
  • 投稿者 : iti
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

茨城町おはなしの会しらゆきひめ

Author:茨城町おはなしの会しらゆきひめ
茨城町で活動しているおはなしの会です。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

