Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

お話会のプログラム

子どもたちの喜ぶお話会を開きたい方のためにというこの本。
全日本語りネットワーク運営委員長で、公共図書館司書だった佐藤凉子さんがお話会向けの多様なプログラム実践例をガイドしている。
読み聞かせがもっと上手になりたい、語りにも挑戦してみたい、本の紹介もしたいという図書館や学校の読み聞かせボランティアに向けて書かれている。
お話会のプログラム―多様な手法で多様な楽しみを お話会のプログラム―多様な手法で多様な楽しみを
出久根 育、佐藤 涼子 他 (2006/12)
編書房

この商品の詳細を見る

その中で、参考図書として、「読み聞かせわくわくハンドブック」
「おはなし会ガイドブック」「いきいき読書ボランティア・ガイドブック」(親子読書地域文庫全国連絡会編集・発行)を紹介している。
読み聞かせわくわくハンドブック―家庭から学校まで 読み聞かせわくわくハンドブック―家庭から学校まで
代田 知子 (2001/04)
一声社

この商品の詳細を見る

おはなし会ガイドブック―小学生向きのプログラムを中心に おはなし会ガイドブック―小学生向きのプログラムを中心に
茨木 啓子、湯沢 朱実 他 (2003/02)
こぐま社

この商品の詳細を見る

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

茨城町おはなしの会しらゆきひめ

Author:茨城町おはなしの会しらゆきひめ
茨城町で活動しているおはなしの会です。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。