Entries



-件のコメント

[C37]

この本を見て、前に読んだ写真絵本「ゾウの森とポテトチップス」が思い出されました。カカオと少年たちの過酷な労働・・・ゾウたちは私たちが食べるポテトチップスで 森がなくなり、命の危険にさらされている。ちょっと読んでみてください。世界のつながりを、かたや欲求、利便性を充たし一方では 命の危険が・・・・・・・・。知って下さい。
  • 2013-08-25
  • 投稿者 : yo
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

そのこ

keikoさんのお薦め。ガーナで、子どもたちはチョコレート原料のカカオの収穫の過酷な労働を強いられているという児童労働を扱った絵本。世界に目を向けて欲しいです。高学年から大人まで。iti
そのこそのこ
(2011/06/04)
谷川俊太郎

商品詳細を見る

1件のコメント

[C37]

この本を見て、前に読んだ写真絵本「ゾウの森とポテトチップス」が思い出されました。カカオと少年たちの過酷な労働・・・ゾウたちは私たちが食べるポテトチップスで 森がなくなり、命の危険にさらされている。ちょっと読んでみてください。世界のつながりを、かたや欲求、利便性を充たし一方では 命の危険が・・・・・・・・。知って下さい。
  • 2013-08-25
  • 投稿者 : yo
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

茨城町おはなしの会しらゆきひめ

Author:茨城町おはなしの会しらゆきひめ
茨城町で活動しているおはなしの会です。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

