Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

二番目の悪者

これが全て作り話だと言い切れるだろうか? と最初に。
金のたてがみを持つライオンは次の王になりたいと思った。しかし、心のやさしい銀のたてがみのライオンこそ次の王にふさわしいと皆が噂をするので、あらぬ噂を流すと、だんだんその噂が本当だと思いこまれていく。
雲のつぶやき「噂は、向こうから巧妙にやってくるが、真実は、自分がさがし求めなければ見つけられない」 
やがて、金のライオンが王になると、好き勝手に国を治め、荒れ果ててしまう。
「ほんとうに、金のライオンだけが、悪かったのか?」
なにやら、今の世相を表しているような本?大人にこそ読んでもらいたい。iti



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

茨城町おはなしの会しらゆきひめ

Author:茨城町おはなしの会しらゆきひめ
茨城町で活動しているおはなしの会です。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

